読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今ナニヲ妄想ウノ

このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?

I SCREAM 北山担的みどころまとめ①(ネタバレ注意)


f:id:momomitsuran:20160706211816j:image




いやいやいやー

大阪公演終わりましたね~。

そこのロスってるあなた?



私もです。


そしてまだ入ってなくてウズウズしてるあなた?


今回のツアーも覚悟してください。

北山担死亡のお知らせです。




というわけで、今日は今回のセトリに沿って、北山担的みどころや感想まとめていきます。

ここは絶対見逃さないで欲しい!ってとこも書いていきますので、これから入る人は頭に叩き込んでってください。

あ、でもモロネタバレなので、「1公演しか入れないし、絶対見逃したくないからネタバレ見とく!」って人はいいけど、「ネタバレ見たら感動薄れる!」っていう人はブラウザ閉じてくださいね。


あと超個人的な感想なのと、記憶違いや以降の公演で変更箇所あるかもしれないので、そこはご了承ください。





◆イントロ映像

毎年おなじみの映像。
去年はハリーポッター風でしたよねw

なんで毎回神ビジュなんだろう?
この謎、誰か解き明かして?(知らね)

今回も北山くんのビジュやばいんで、目見開いて瞬きせずに見てね。(無理)

ちなみに北山くん、1番最後に出てきます。



◆”5th”Overture

この曲高まるーーーーー!!

って思ってたら突如ステージに現れる仮面を付けた怪しい7人。

ネタバレですが、北山くんはバクステから登場。

時間かけて外周や花道をローラーで回っていくのですが、北山担の私はバクステに現れた仮面男を双眼鏡で追いかけ回してました。


大阪初日はバンクあたりでこけたらしいね……私見逃したけど(流石に初日は誰が誰かわからなかった)



◆YES!I SCREAM

登場したはずなのにどこにいるか最初わかんなかった。

メンステ上にいます。たしか北山くんは左から3人目(……あれ、2人目だったっけ?)

ちゃんと「エビバディダーーンッ(ス)!!!!」までには降りてくるからご安心を!


衣装が可愛い。

北山くんのジャケットについてるワッペンに「student SEC council」って書いてあるんだけどさ、どういう意味なんだろ?

SECがsecurityの略なら
security councilで(国連)安全保障理事会だからそれにstudentで……
 


生徒会?

風紀委員?


調べたけどよくわかんない。


でもそんなワッペン付けられてることすら愛おしく感じるよね(え?)



◆Summer Breeze


これこれこれ!!!

最初この曲あんまり聴いてなかったけど、パフォーマンス見てから一気に好きになった。

他担の友人にも「みっくん可愛すぎる……」と言われました。

冒頭ソロパート後、口笛のとこの振り付けに注目です!!


絶対カメラに抜かれるから双眼鏡構えてる人も1度顔から離して、モニターガン見してくださいね。


確実に死ねますから……



◆Gravity


センステで担がれる藤ヶ谷。

ああ、これは……!!

とすぐ分かりますね。

北山くんと関係ないけど、なんだかピンクのジャケットに身を包んだ可愛らしいガーヤが担がれる姿見てちょっとワロタ←おい


北山くんのみどころとしては、相変わらずダンスガシガシ踊ってくれるとこと、もちろん「そう胸の中」です。

「そう胸の中っ!」の後の極悪人( )みたいな顔に要注目です。

目で殺される……。




◆Kiss魂

みなさん大好きなコレ。

これもダンスガッシガシよね。

ガニ股の振り付けのとこ好き(伝われ)

北山くんの太ももパッツパツで好き(伝われ)



今回のツアーでもエア魂やってくれちゃってます。

「キッス!(だましぃーー!!)」



THE☆卑怯!!!

これで落ちない人いんの?



◆キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

バクステ下で衣装替え。

その間にスクリーマーズが人形劇みたいに出てきて(下でSnow Manがパペット動かしてる)、「チュッチュッチュッチュッチュ……」ってやってるんだけど、二週目の「チュッチュッチュッチュッチュ……」で順番にメンバーが顔出してきます。


……安定の可愛さ…………(現実つらくなるレベル)


チェリーマウンテンとの絡みにも注目。



◆メガ☆ラブ

白いメガホン持ってくるっくる回したり、ヲタの合いの手を聞くため(?)にメガホンを耳にくっつけたり、一挙一動が可愛い。

あと注目してほしいのは曲終わり。

北山くんは終盤でたしか一塁側縦花あたりにいるんだけど、次の曲に入る前暗転した後にメガホンをスタッフにパスするんです。

いや、もうパスというか下にポイッとするんです。

ノールックで!!!

女抱き捨てるみたいに!!!←言い過ぎ


それが死ぬほどかっこいいので絶対見逃さないで!!!



◆最後もやっぱり君

冒頭の指クイ最高だよね?←

あれだけで「はぁぁぁぁん……♡♡」ってなる。(病気)


あとはやっぱり



「あるだろう……」


これ聞かなきゃ、この曲始まんないわ……。


私は冒頭指クイ→あるだろうで骨抜きになったのでその後のことは覚えていません(おい)



◆WANTED

藤、横、ニ、玉のソロが終わり(割愛w)、一塁側外周から北山くん登場。

イントロ流れてる間にモニターに北山くんドアップ。少しトーク的なものも。
ここでは双眼鏡いらないからモニター見てたらいいよ!


この曲で注目してほしいのは衣装。

キラキラしたジャケット着てるんだけど、インナーがノースリの白シャツ……しかも……



驚異のボタン7個開け……!!!!!!
(※私調べ)



最初目を疑ったよね……


その後は無事に天国へ ~逝~



◆Shake it up

もうボタン開けすぎてほぼ記憶ないわ……←




(え?終わり?)




◆MU-CHU-DE恋してる

ここで再び意識を取り戻したものの……



オオカミの耳ついとるーーーーー!!

可愛すぎるーーーーー!!

萌え死ぬーーーーーーーーー!!



そして先日ツイートしたこれ。



これなんですよ。マジで。

藤ヶ谷さん始め、みんなただただ可愛い。

北山くんももちろんなんだけどね。


でもこの妄想が膨らみすぎた。

さぁ、みなさんもLet's 妄想!!!



AAO

この曲すきーーーー!

さすがナオトさんですよね。

テンション上がりすぎて……w


メンバーが徐々にバクステからメンステへと移動。


この後MCです。



(……AAOの北山くんの感想は?)




ってなわけで、MCまでいってキリがいいので、今回はこのへんで。