今ナニヲ妄想ウノ

このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?

「風邪なんて俺にうつせよ」に関する一考察

おはようございます。


こんにちは。


こんばんは。




ツアーの記録も途中なのに他の記事を書いてしまうっていうね……。

極度の飽き性なんですよね、、

自担に関しては飽きることないんだけど(黙れ)




みなさん見てますか?

火曜10時からやってるドラマ「せいせいするほど、愛してる」


そうですあの滝様が出てるドラマですよ!



無理やりぶっこんだ(←こら)キュンなセリフとエアギターが話題のあのドラマ!



昨日もTL盛り上がってましたね。



ドラマ終盤で風邪を引いてソファに横たわる武井咲に滝様が


  




「風邪なんて俺にうつせよ。」




いやもうさ、、、、






北山くんにも言わせたい!!!

(※そこ?)






こんな感じでTwitterでは選手権まで始まっちゃってましたねww




今日はその「風邪なんて俺にうつせよ」について考察(妄想)していきたいと思います。




まず「風邪なんて俺にうつせよ」ってどういうシチュエーションだったら言ってくれるかですよね。



残念ながら北山くんはティファニーの副社長じゃないし(当たり前)、私もティファニーの美人広報じゃないしさ(もっと当たり前)。




もっと現実に近づけていくとすれば、まず北山くんからアイドルという肩書きを剥奪(←これ大前提)




まずは彼氏設定でいきます。



仕事から帰宅した北山くんと体調悪くて寝てる私。




宏「え、熱あんの?」


「朝から調子悪かったんだけど……」


宏「病院は?」


「行ってない」


宏「なんで?」


「仕事終わってからやってるとこなかったから。」


宏「早退とかできなかったの?」


「今大事なプレゼン控えてるから……」


宏「はぁーっ……お前っていつもそうだよな~。無理しすぎだからそうやって倒れんの!」


「……ごめんなさい。」


宏「いや、別に怒ってないけどさ。で、明日も休めないの?」


「……うん…………」


宏「そっかー……どーすっかなー……。とりあえず薬と飲み物とか買ってくるわ。寝てろ。」


「ごめんね……ありがと……」


宏「すごいしんどそうだけど、ホントに明日大丈夫?」


「う、ん……。」




「風邪なんて俺にうつせよ」












いや、このセリフつなげんのすっごい難しくない!?!?(言い訳乙)


しっくりこない……。


前後無視して北山くんにこのセリフ言われること妄想するだけで死ねるのは死ねるんだけどさ?





ちょっと設定、シチュエーション変えてみますか。



大好きな会社の先輩北山さんと後輩の私(これが1番しっくりくる)





北「なぁ、ここ間違ってんだけどさ、」


「え?」


北「こないだ頼んでた資料。ここ数字間違ってる。」


「あ、ほんとだ……ごめんなさい、すぐ直します!」


北「いや、別に急がなくてもいいよw」


「いや、すぐやります!」


北「……なんか顔赤くね?」


「え……?」


北「熱でもあんじゃねーの?」


「週末ちょっと具合悪くて、でも休みに寝て回復したはずなんですけど…」


北「だるいとかしんどいとかないの?」


「んー……そう言えばちょっとぼーっとするのと、頭が痛いかもしれないです。」


北「熱計ってこいよー。」





********************




「やっぱり熱ありました……」


北「やっぱり!?早く帰れ!」


「でも今日中にやらなきゃいけないやつが………」


北「そんなん俺やっとくから。どれ?」


「あ、私に近づくと風邪うつっちゃいますよ!?」




「風邪なんて俺にうつせよ」




北「先週もお前にいっぱい仕事頼んで無理させちゃったの俺だしさ。俺にも原因あるだろ。」


「違いますよ!」


北「……風邪代わってやれたらいいんだけどな。」


「え?」


北「風邪でつらそうにしてる姿見んのきついわ。……とにかく、今日は早く帰って寝てろ。」


「わ……かりました。」


北「課長今出てるから俺から説明しとく。」


「ありがとうございます。」


北「あ、帰りに見舞いに行ってやろっか?」


「だだだ大丈夫です、それは!!!」


北「なんで?」


「部屋とか汚いしっ!」


北「別に気にしないのにw……じゃあまた元気になって、部屋が片付いてる時にするわ。」


「そ、それお見舞いじゃないし……!」


北「あ、そっかw 」









余計熱上がってまうやろおおおおおおお








はい、仕事に戻りマース。