今ナニヲ妄想ウノ

このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?

BILYソロダンスについて協議したい

2018.7.11に発売されました「L.O.V.E.」

 

みなさんもう聴きました!?

 

 

私は聴きました!!(でしょうね)

 

 

 

※これから書く内容は初回盤Bのネタバレを非常に多く含んでおりますので、まだ観てないよって方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、初回盤BのBILY(Because I Love You:北山くん公式略)のメイキングについて書いていきたいのですが。

 

今回、各メンバーのソロダンスが観れるってことで

 

 

 

avex様ありがとうございます!!!

 

 

 

 

なんなのコレ、みんな熱中症になる前に倒れるぜ??

 

ってな内容になってますよね!?

 

 

これまでもマルチアングルという素晴らしいコンテンツを出していただいていたりしたのですが、なんならマルチアングルより良いかも!?

 

全身が写っているので指先からつま先まで動きが見れる……!!

 

 

そして普段は全員映ってたら自担見るし、マルチアングルなら

 

「①北山→②北山→③北山→④→…あーーーーーこれもう『ALL北山 』ボタンくれーーーーーー!!」

 

ってなる私なので、自担以外のダンスってあまり注目することなかったのですが

このメイキングだと、それぞれの良さを知ることができる!

 

 

最高すぎる………

 

 

 

 

ちょっと今から再生して、それぞれのダンス良さを超私目線で(当たり前)語っていきます。

 

みなさんの感想も欲しいところです(笑)

 

 

 

 

 1.玉森裕太

 

顔がキレイ(まずそこか)

 

 

遠目にも分かるイケメン。スタイルの良さ。

 

 

「今でも輝いてる」で腕をぐるんって回すとこ…

 

腕長っ!!かっこよ!!

 

ってなりました。

 

「離れてる空の下」で天を仰ぐ玉森さんの顔がみたいので、上アングル欲しい。

 

顔面アップで屍姦したい(おい)

 

 

 

 

2.二階堂高嗣

 

あーーーニカちゃんのダンス個性出ててすーきー!!

 

「びゅうううーうーうー」のとこで人差し指立てて揺らすとこがやばいとにかくやばい…

 

ゆらゆらしてるんじゃなくて緩急つけてる感じなのでどハマりする。

 

そのまま目で追ってたら気が狂える自信ある(何の話)

 

 

「あの日々を」で右手上げてる時の立ち姿がマジでミュージカル俳優(主役)

 

マジでスポットライト当てたい。

 

グローブ座のステージの真ん中に立たせたい。

 

 

 

3.宮田俊哉

 

 

ぎゃーーーー王子きたーーー!!

 

エモダンス踊れる王子とか聞いたことない。

 

「びゅうう(略)」のいっちばん最後でこちらに手を伸ばしてくる所がマジで王子すぎて思わず手を伸ばしました(119番って知ってる?)

 

「思い出の中で」の「中っ」のとこで(細)、首を一瞬だけ右に振るとこが超絶かっこよくて死んだ。

 

 

「離れてる空の下」で一周回らなかったのは何故だろう?(笑)

 

 

 

 

4.千賀健永

 

 

キレッキレですやん…(絶句)

 

千ちゃんのダンスも好きなんだよな~北山さんの次に好き。

 

関節どうなってんの?滑らかに動きすぎじゃない?なのに止まるとこしっかり止まりすぎじゃない?(褒めてる)

 

「びゅう(略)」の動きがみんなと違った!動きが大きくて美しくて好き…。

 

あと「輝いてる」で右向いてしゃがむとこが好き。ほんと「ロック」されてて、「当然だけど細部まで手を抜いてないな。さすが!!」って思った。

 

…何様って話やなwww

 

2回目の「びゅう(略)」で指クルクル回すところも動きが滑らかすぎて人間業じゃねぇな…ってなった。

 

 

 

5.横尾渉

 

 

横尾さんダンスうめぇ……(失礼)

 

特に好きなポイントは

 

「輝いてる」で右手の指を折ってくところ!(折るってなんか怖い表現)

指長いし、動きがスムーズだからすごく綺麗に見える!!

 

 

玉ちゃんと同じ感想だけど、スタイル良いよね~。

 

やっぱり大きな動きした時にすごいカッコよく決まる感じがする!

 

 

 

6.藤ヶ谷太輔

 

 

きました。キング。

 

藤ヶ谷さんのダンスの何が好きって指先の動き。

 

毎回ドキドキする。なんだろうこれ。(知らん)

 

 

今回のダンスもしかり。細部から湧き出るエロス(笑)

 

「思い出の」のとこで胸を前に突き出すとこと、「びゅう(2回目)」で指と連動して肩を動かしてるとこが特にすき。

 

あと最後の手を上げて握りしめていくところ。

 

藤ヶ谷さんのダンスの指フェチ(?)の私からしたら「あーくるくるくるー!」ってなったし、

期待裏切らない指の動きで目の前が暗転して気絶しそうだった。

 

 

 

7.北山宏光

 

 

あえて最後に持ってきた。お待たせしました。北山くんです。

 

もうね、抜粋とか無理です。好きが溢れてます。

 

1つ1つ振り返ってみましょう(贔屓がすぎる)。

 

 

・1つ目の「びゅうう」

 

なんだこれは……。

手だけ軟体動物なの?そうなの?

そして連動してる右足の細かい動きまで好き。

 

 

・「二度と会えなく」

 

左に何か置きに行ってるところが力強くて好き。無理。

 

 

・「ても」

 

身体はそのままで足だけそんな動きできる?!!? 

 

動かして戻す挙動が早すぎてスロー再生したくなる。

 

私だったら足首捻挫すると思う。

 

だから真似はしないどくね。

 

 

・「思い出の」

 

「で」で左向くじゃないですか?

 

身体が先で首が少し遅れて動くじゃないですか? 

 

芸が細すぎて卒倒しそう。 

 

無理好き。しんどい。

 

 

・「中で」

 

顔がかっこいい。

 

 

・「生きる」

 

顔がかっこいい。

 

 

・「僕ら」

 

顔がか(略)

 

 

・「今でも」

 

何その動きー!!キレッキレ!!

 

いきなりそんな腕振ったら肩壊すよ!?(何の心配)

 

てか、かっこいいんですけど……

 

 

・「輝いてる」

 

 

片手に導かれし、身体と顔な……。

 

何故そんな動きができる…。

 

その表現力しぬ。

 

 

・2回目の「びゅう(略)」

 

指くるくるは当然好きなんです。

 

左肩入っちゃってるあたりが特に。

 

なんかオラついてる感じで(え?)

 

 

くるくるした後に左向く動きのキレの良さも好き。

 

あーーーーなんでこんなかっこいいの????

 

 

・「離れてる空の下」

 

 

回る時の焦らし方がやばくないですか?

 

一瞬「え、間に合わな…」とか思わせといて

 

バッ!!!

 

 

お待たせ。

 

 

みたいな。

 

しかもカメラ目線じゃないのがずるい!!!

 

なんてこった!!!

 

これはもう死ぬしかない!!

 

 

・「あの日々を」

 

あーーーーーまじでかっこいいーーーーー

 

 

 

・「いつまでも忘れない」

 

  

 

 

 

\\\\  天国  ////

 

 

 

私の前に天国への扉が見えました。

 

閉じた拳を額にゴツっと当ててあの表情。

 

そして俯く………

 

 

 

 

 

 

 

無理ーーーーーー

 

 

 

 

多分共感してくれる人たくさんいるはず(信じてる)

 

歌詞や曲の世界観?にマッチしすぎて重なってダブって(全部同義)、とにかく心が揺さぶられた。

 

切ないし、エモいし、とにかく

 

 

 

しんどい……

 

 

 

 

 

最終的にただの北山くんのダンスについて気持ち悪く語り散らかすだけのブログになってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

 

こんな気持ち悪いブログ、よく最後まで読めたな(褒めてる)